第4回 奈良きたまちスケッチ大会 2014.10.12

今年で4回目となるスケッチ大会。宣伝の努力不足と雨天延期のため、参加者は約30名と昨年よりも少なめ。そのかわり、本当にスケッチが好きな人たちが集まり、充実した1日になりました。来年もきたまちでお会いしましょう♪

午前9時、受け付け開始。今年は雨天で1週間延期。はたして参加者が集まるかドキドキ。
きたまち案内所では講師の先生の「きたまち風景展」が開催中。
さっそく奈良女子大正門のスケッチに入る皆さんも。



ガイド希望者には、なべかつスタッフによるガイドもあります。
こちらは、白壁が美しい水門町をぬけて東大寺戒壇堂のコース。
戒壇堂に安置されている四天王。覚え方は「地蔵買(こ)うた」!



皆さん、思い思いのスタイルでスケッチに入ります。
戒壇堂、二月堂参道、商店街、多聞山、転害門、奈良女子大学正門、記念館、少年刑務所と、スケッチポイントはたくさん。



午後3時。奈良女子大学のラウンジに集合し、お茶とお菓子を片手に懇親会。
出来上がったばかりの絵を見るのはとても楽しいですね。
遠方から来られる方もいて、同じでテーブルで話がはずみます。
皆さん、また来年、きたまちでお会いしましょう♪



↑ページのトップへ