「旧鍋屋交番きたまち案内所」来所1万人突破記念式 2013.06.29

「旧鍋屋交番きたまち案内所」来訪者1万人突破を記念して、セレモニーが開かれました。

6月29日土曜日に「旧鍋屋交番きたまち案内所」の来館者が、
おかげさまで1万人を突破しました。
開所1周年直前で達成することができました。

記念すべき1万人目となられたのは、大阪府茨木市から来られた、
吉田朱里さんと環さんというすてきな母娘さんでした。
ムジークフェスト奈良ヘのお出かけの途中、
奈良県文化会館の場所を訪ねようとしてのことだったそうです。

セレモニーでは仲川市長から1万人目の証書が、
当会の八木会長から奈良団扇の記念品が渡されました。

吉田さんに少しお話を伺いましたが、
日頃のお出かけはやはり京都や大阪が多いそうで、
本当に久しぶり、10年位ぶりの来寧だったそうです。
これをきっかけに奈良に、きたまちに興味を持ってくださると 嬉しいものです。

多くの報道陣もスタンバイしておられたので、

翌日の紙面でこの様子をご覧になった方も多いでしょう。

------------------------------------------------

そして、本日7月1日。
開所して1周年を無事迎えることが出来ました。
これもひとえに実際に案内所で多くの方の来訪対応してくださる、
駐在さんのおかげです。
そして、訪ねてくださる幅広い方々にも感謝です。

あの、土砂降りから一転しての晴天の開所式典から、
もう一年経ちましたか…と感慨にふけっているところに、
お祝いのお花が届けられました。
その美しさに目を見張っていましたら、
お花屋さんが、これは匿名の方からのお花ですよと驚くべきことをおっしゃる。
名を伏せた方からのお祝いのお花だなんて・・・。
なんてロマンチックなんでしょう。
本当にありがとうございました。
本来ならば直接お礼を申し上げたいのですが、叶わないので、
こうして美しい姿をアップさせていただくことにいたします。

2年目が始まっています。
ますます、みなさまに愛される案内所を目指して、
会員、駐在さん、力を会わせて創意工夫しながら頑張って参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



↑ページのトップへ